ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康 > 健康づくり > アレルギー疾患に対応可能な医療機関情報について

更新日:2024年3月24日

ここから本文です。

アレルギー疾患に対応可能な医療機関情報について

県内のアレルギー疾患医療提供体制の現状を把握し、アレルギー疾患を有する患者様やその御家族及び地域住民に対して、アレルギー疾患に対応可能な医療機関の情報提供を行うことを目的に、山形県内のアレルギー疾患に対応可能な医療機関一覧表を作成しました。

 

アレルギー疾患対応医療機関一覧表(令和6年3月時点)(エクセル:36KB)

ご利用にあたっての留意点

1 掲載している情報は、県内の医療機関を対象にした調査結果に基づき作成したものです。

2 公表について承諾が得られた医療機関のみを掲載しているため、アレルギー疾患の診療を行っていても、掲載されていない医療機関もあります。

3 掲載内容は調査時点(令和6年3月)のものです。掲載内容に変更が生じている可能性もありますので、事前に電話で確認の上、受診されることをお勧めします。

4 一覧表を医療機関の情報を検索する以外の目的で使用することは禁じます。

お問い合わせ

健康福祉部がん対策・健康長寿日本一推進課疾病予防担当

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2337

ファックス番号:023-630-2271

右ナビ-管理ナビ