更新日:2022年4月1日

ここから本文です。

寄附の申し出をいただいた企業のご紹介【いであ株式会社】

山形県が地方創生プロジェクトとして実施する「地域再生計画(山形県まち・ひと・しごと創生推進計画)」の一事業である『やまがたの誇れる景観魅力発信事業』にご賛同いただき、寄附の申し出をいただいた企業の皆さまをご紹介します。

企業情報

企業名

いであ株式会社

(IDEA Consultants,Inc.)

所在地

【本社】

〒154-8585 東京都世田谷区駒沢3-15-1

【山形営業所】

〒990-0828山形県山形市双葉町2-4-38(双葉中央ビル)

idearogo

企業ホームページ いであ株式会社(外部サイトへリンク)

企業紹介

 

R04ideaboss 代表取締役社長 田畑 彰久

当社は、1953年、わが国初の民間気象予報会社としてスタートしました。

高度経済成長に伴い公害問題が顕在化する中、当社はわが国の環境コンサルタントの先駆けとして、気圏・水圏・陸圏の調査や分析、解析手法を開発するなど、環境分野への取り組みを本格的に開始しました。その後、時代とともに変遷する環境問題に対し、環境アセスメントや、自然再生、微量有機化学物質分析、生命科学など、事業領域を拡げながら、環境科学の総合コンサルタントとして成長してまいりました。

2006年には、建設コンサルタントの草分けであった日本建設コンサルタント株式会社と合併し、「安全・安心で快適な社会の持続的発展と健全で恵み豊かな環境の保全と継承を支えることを通じて社会に貢献する」を経営ビジョンに、今日の事業を展開しております。

近年、社会的課題も環境や経済、社会など、広範囲にわたり、相互に関連する複雑なものとなっています。当社はこれらの社会的課題に対し、創業以来受け継がれてきた「一歩先を見る努力と開拓者精神」のもと、事業を通して解決をはかることが、持続可能な社会の発展につながると考えています。

当社は、社会基盤の形成と環境保全の総合コンサルタントとして、公正・独立の精神を旨とし、常に技術の創造と学術の探求に努め、企業として新しい価値を創造し続けることで、社会に貢献してまいります。

この度、⼭形県の『やまがたの誇れる景観魅力発信事業』に賛同し、企業版ふるさと納税制度(地⽅創⽣応援税制)を通じて応援することにしました。

 

お問い合わせ

県土整備部県土利用政策課景観・地域づくり担当

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2660・2581

ファックス番号:023-630-2582