ホーム > くらし・環境 > 衛生・動物愛護 > 動物愛護 > 村山保健所 > 村山保健所「犬猫の新しい飼い主探し」について

更新日:2024年3月27日

ここから本文です。

村山保健所「犬猫の新しい飼い主探し」について

村山保健所からの譲渡情報、地域の方からの新しい飼い主探し情報を掲載しています。

【更新日】令和6年3月27日現在

保健所からの譲渡情報

保健所から犬猫を譲り受けたい場合、事前に譲渡前講習会の受講が必要です。

以下リンクから詳細をご確認ください。

リンク先【譲渡前講習会について】

保健所からの譲渡情報
譲渡対象の犬情報 譲渡対象の猫情報

現在、【1件1頭】の譲渡対象犬がいます(PDF:299KB)

現在、【7件7頭】の譲渡対象猫がいます(PDF:804KB)

出来るだけ最新情報に更新していますが、システムの都合上更新時期により、既に新しい飼い主さんが決定している場合がありますので、ご了承ください。

地域の方からの新しい飼い主探し情報

ホームページを利用した【電子版】と、保健所ロビー1階に設置した【掲示板】の「新しい飼い主探し」についての情報です。

こちらの「新しい飼い主探し」について、保健所は一切介入しません。

新しく飼い主になりたい方は、以下リンクから詳細を確認の上、ご利用ください。

リンク先【新しい飼い主探しご利用について】

電子版「新しい飼い主探し」の情報
犬の飼い主募集情報 猫の飼い主募集情報

現在、飼い主募集はありません

現在、【1件1頭】の飼い主募集があります(PDF:140KB)
村山保健所1階ロビー飼い主探し掲示板の情報
犬の飼い主募集情報 猫の飼い主募集情報
現在、飼い主募集はありません

現在、【4件22頭】の飼い主募集があります(PDF:395KB)

県内にある他の保健所「新しい飼い主探し」情報のリンク

お問い合わせ

村山総合支庁保健福祉環境部生活衛生課 

住所:〒990-0031 山形市十日町一丁目6-6

電話番号:023-627-1187

ファックス番号:023-627-1107