ホーム > 県政情報 > 知事室 > 知事メッセージ > 談話・コメント・訓示 > 談話・コメント・訓示 2022年 > 令和3年度山形県スポーツ賞・山形県スポーツ協会表彰授賞者の決定についての知事コメント

更新日:2022年2月18日

ここから本文です。

令和3年度山形県スポーツ賞・山形県スポーツ協会表彰授賞者の決定についての知事コメント

 このたび、令和3年度山形県スポーツ賞及び山形県スポーツ協会表彰の授賞者が決定されました。
 山形県スポーツ賞及び山形県スポーツ協会表彰を受賞された皆様、誠におめでとうございます。
 今年度は、昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染症の影響により、普段の練習だけでなく、成果を発揮する場である各種大会が中止となり、多くのアスリートが不安な日々を過ごされたとお察しいたします。
 しかしながら、受賞者の方々におかれましては、このような状況においてもなお、県民に勇気と希望を与える素晴らしい活躍をなされました。そうした皆様を心から讃えますとともに、選手の方々をこれまで支えてこられました指導者、御家族の皆様の御尽力にも深く敬意を表するところであります。
 受賞された皆様の今後ますますの御活躍と、関係団体の皆様のなお一層の御尽力のもと、本県スポーツ界がより一層発展しますよう祈念申し上げます。

 

令和4年2月18日

関連リンク

  • 山形ものがたり