ホーム > 県政情報 > 人事・職員採用 > 採用情報 > 県職員採用案内トップページ > 「山形県職員採用案内」公式twitterの運用開始について

更新日:2024年3月1日

ここから本文です。

「山形県職員採用」公式SNSの運用について

 山形県人事委員会では山形県職員採用試験に係る各種情報を発信するとともに、県職員の仕事のやりがいや職員の活躍ぶりを紹介することにより、県職員採用試験への理解促進及び受験者確保につなげることを目的に、「山形県職員採用」公式SNSの運用をしています。
 なお、ご利用にあたっては、下記の運用ポリシーの内容に同意のうえ、ご利用ください。

「山形県職員採用」公式SNSアカウントについて

「山形県職員採用案内」公式SNSアカウント運用ポリシー

 このアカウントは、山形県人事委員会事務局職員課が運営しています。ご利用に当たっては、この運用ポリシーの内容に同意のうえ、ご利用ください。

  1.  目的
     山形県職員採用試験等に係る情報及び業務説明会等のイベント情報のほか、山形県職員の職種及び業務内容に関 する情報等を発信することにより職員採用試験の受験者確保を目的としています。
  2.  コメント(書き込み)等への対応
     このアカウントは、専ら情報発信を行うために運用しています。コメント及びダイレクトメッセージに対しての返信や個別対応等は、原則として行いませんので、予めご了承ください。
  3.  「シェア」機能の利用
     必要に応じ、他のSNSアカウントが行った投稿をシェア(リポスト等)することがあります。
     ただし、当該投稿を行ったアカウント自体や、そのアカウントが行った他の投稿内容に対する賛同や支持等の意思を必ずしも示すものではありません。
  4.  その他の機能用
    ⑴「いいね」機能の利用
     必要に応じ、他のSNSアカウントが行った投稿に対し「いいね」を行うことがあります。
     ただし、当該投稿を 行ったアカウント自体や、そのアカウントが行った他の投稿内容に対する賛同や支持等の意思を必ずしも示すものではありません。
    ⑵「フォロー」機能の利用
     必要に応じ、他のSNSアカウントをフォローすることがあります。
     ただし、フォローしているアカウントについては、当該アカウントや当該アカウントの投稿内容に対する賛同や支持等の意思を必ずしも示すものではありません。
    ⑶その他の機能の利用
     必要に応じ、SNSの仕様における広報活動に有効な機能を利用する場合があります。
  5.  禁止事項
     以下の内容の投稿はご遠慮ください。また、投稿内容又はフォロワーのプロフィールに以下の内容が含まれると判断した場合は、断りなく投稿の全部若しくは一部を削除し、又は、当該フォロワーのアカウントをブロックすることがあります。
    ⑴法令や公序良俗に反する内容
    ⑵特定の個人や団体を誹謗・中傷する内容
    ⑶投稿に関係のない内容
    ⑷その他運営者が不適切と判断した内容
  6.  免責事項
    ⑴山形県人事委員会事務局は、投稿した情報の正確性、有用性等を保証するものではありませんので、利用者が投稿の情報を利用したことで利用者又は第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
    ⑵山形県人事委員会事務局は、利用者により投稿されたコンテンツやコメントについて、一切の責任を負いません。
    ⑶山形県人事委員会事務局は、利用者間又は利用者と第三者間のトラブルによって、利用者及び第三者に生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
    ⑷山形県人事委員会事務局は、⑴から⑶までに記載した内容のほか、このアカウントに関する事項に起因又は関連して生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
  7.  運用ポリシーの変更について
     山形県人事委員会事務局は、当運用ポリシーを予告なく変更する場合があります。 

お問い合わせ

人事委員会事務局職員課 

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2782

ファックス番号:023-630-3102