ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2023年 > 4月 > やまぎん県民ホールのイベント日程掲載について

更新日:2023年5月26日

ここから本文です。

やまぎん県民ホールのイベント日程掲載について

ご意見

 やまぎん県民ホールの公演イベント日程に歌手のコンサート予定が直前まで表示されないことが多いのですが、早めに見られればチケットを予約できることもあるので、日程が決まったら掲載してほしいです。(2023年4月17日)

県の取組状況

 やまぎん県民ホールでは、コンサートをはじめとする様々なイベントを誘致し、多くの県民に楽しんでいただいているところです。こうしたコンサートなどの情報については、主催者から情報提供を受け、内容の確認が取れたものについて、やまぎん県民ホールのホームページに掲載し、県民に広くお知らせするようにしています。しかしながら、主催者側などの都合により、ホームページへの掲載を希望されない場合や、掲載がコンサート等の直前になる場合があることについては、ご理解をお願いします。
 県としては、引き続き、魅力的なコンサートなどの誘致や、速やかな情報の提供に努めながら、県民に鑑賞の機会を提供していきたいと考えていますので、今後も、やまぎん県民ホールをご利用いただきますよう、お願いします。 (2023年5月2日実施中・実施済)

( 観光文化スポーツ部 文化スポーツ振興課 )