ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2023年 > 2月 > 地域限定クーポン(やまがた旅割キャンペーン)について

更新日:2023年3月7日

ここから本文です。

地域限定クーポン(やまがた旅割キャンペーン)について

ご意見

 全国旅行支援「やまがた旅割キャンペーン」の地域限定クーポン(電子クーポン)発行の際、アクセスキーの入力が煩雑です。また、クーポン合算の方法がわかりません。なぜこのようなシステムを導入したのですか。(2023年2月17日)

県の取組状況

 本県では、複数の電子クーポン発行システムについて、より使いやすいものとなるように比較検討した結果、1.スマートフォンをお持ちでない方に対して従前と同じ紙クーポンを発行することが可能であること、2.アプリケーションのダウンロードが不要であり簡素な操作で利用できること、3.他県においても多くの導入事例があることなどの点を考慮し、現在のシステムを導入したところです。
 アクセスキーについては、セキュリティ対策のため、一定の文字数や数字・英文字・記号の組み合わせが必要となっていますのでご理解ください。
 また、合算方法については、説明書に加え、公式サイトに操作方法の動画を掲載し、利用者の皆様が円滑にご利用いただけるよう努めているところです。 (2023年3月2日実施中・実施済)

( 観光文化スポーツ部 観光復活戦略課 )