ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2023年 > 2月 > 県への意見に対する回答について

更新日:2023年2月24日

ここから本文です。

県への意見に対する回答について

ご意見

 県ホームページ内の「県へのご意見」コーナーから匿名で意見を送信しました。その後の回答の掲載がありません。匿名の場合は、回答してもらえないのでしょうか。(2023年2月13日)

県の取組状況

 県では、県政に関するご意見をいただく窓口として、県庁に県民相談室を、各総合支庁の本庁舎及び地域振興局に総合案内窓口をそれぞれ設置し、来庁及び電話による相談対応にあたっています。また、他にご意見をいただく手段として、手紙、ファクシミリ、インターネット(県のホームページ「県へのご意見」)、県政直行便(県庁、総合支庁、市町村役場、各県立病院に設置する料金受取人払いのはがき)などのご利用が可能となっています。
 インターネット(県のホームページ「県へのご意見」)コーナーからご意見等をいただく場合には、内容を確認させていただく場合や回答文の送付のため、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスのご記入をお願いしていますが、差し支えがある場合は、ご記入は不要としています。
 ご意見に対しては、原則回答することとしていますが、ご意見等の内容が、県政に関する内容でない場合や個人のプライバシーに関する場合など、内容によって直接の回答や「県民の生の声コーナー」への掲載をしない場合もありますので、ご理解ください。(2023年2月22日実施中・実施済)

( 総務部 広報広聴推進課 )