ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2022年 > 8月 > コロナ受診相談コールセンターについて

更新日:2022年9月8日

ここから本文です。

コロナ受診相談コールセンターについて

ご意見

 受診相談コールセンターに電話しても、混み合ってなかなかつながりません。回線を増やしてほしいです。(2022年8月17日)(他同種意見1件)

県の取組状況

 感染者の急増に伴い、受診相談コールセンターが非常につながりにくくなっており、大変御迷惑をおかけしています。
 8月8日より4回線を8回線に回線を増設し対応しているところですが、9月よりさらに増設し12回線で対応してまいります。
 引き続き、御相談者が検査や医療機関の受診につながるよう相談体制の整備に取り組んでまいります。(2022年9月1日実施中・実施済) 

( 健康福祉部 コロナ収束総合企画課 )