更新日:2022年8月26日

ここから本文です。

山形県公式Twitterについて

ご意見

 山形に行ってみたいと思い県の公式Twitterを確認したところ、コロナ関連の情報ばかりで悲しくなりました。山形の魅力や良いところも発信してほしいです。(2022年8月5日) 

県の取組状況

 御意見のありました県公式Twitterについては、多くの方からフォローをいただいており、情報をより広くかつ、迅速に提供できることから、県民の関心が高い新型コロナ関連の情報や災害情報、県からの各種お知らせのほか、旬の山形の話題など、様々な情報発信を行っています。
 また、本県には、豊かな自然や食、出羽三山に代表される精神文化、各地域に古くから受け継がれてきた祭りや伝統行事、ものづくりの技など、全国・世界に誇れるものが数多くあり、こうした本県の魅力については、SNSをはじめ、ホームページやテレビ、広報誌など様々な広報媒体を活用して積極的な情報発信を行っています。この度の御意見を踏まえ、県内の魅力も含めて、広報の充実に努めてまいります。
 なお、県では、県公式Twitter以外にも、観光などの各分野においてSNS等を活用した様々な情報発信を行っていますので、そちらも併せてご利用いただければ幸いです。(2022年8月19日実施中・実施済)
【参考】山形県ホームページ「SNS等を活用した情報発信について」

( 総務部 広報広聴推進課 )