ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2022年 > 5月 > サクランボのPRについて(フォローアップ)

更新日:2023年3月23日

ここから本文です。

サクランボのPRについて(フォローアップ)

ご意見

 実家が山形で小さな頃からサクランボを食べてきましたが、昨年、九州の友人に紅秀峰を送ったところ、九州では見たことも食べたこともないと大変喜ばれました。その方が、自身の飼い猫との旅を紹介し人気となっているSNS上で、サクランボを紹介したところ、大変反響がありました。山形のサクランボのPRに、その方のSNSを活用させてもらってはどうでしょうか。(2022年5月6日)

県の取組状況

【前回回答】
 「サクランボ」は山形県を代表する果物であり、県としても、生産者団体等と連携し、国内外の消費者の皆様に向け、ホームページやSNS、各種イベント等、様々な媒体を活用して情報発信を行っています。
 御紹介のありましたSNSを拝見させていただきましたが、大変多くのフォロワーの方に山形のサクランボを御紹介していただきましたことを感謝いたします。動物インフルエンサーの活用については、今後の取組みの参考にさせていただき、効果的なPR方法を検討してまいりたいと考えています。(2022年5月23日検討)

【現在の取組状況】
 インフルエンサーの活用も含め、SNSでの効果的なPR手法を検討しており、令和5年5月頃から実施予定です。(2023年2月10日その他)

( 農林水産部 農政企画課 )