ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2020年 > 8月 > 新型コロナ検査結果のTwitterでの公表について

更新日:2021年12月27日

ここから本文です。

新型コロナ検査結果のTwitterでの公表について

ご意見

 県のTwitterで新型コロナの検査結果を公表していますが、最近、Twitterにログインしないと見られなくなりました。以前のようにログインしなくても見られるようにするか、県のホームページに検査結果を掲載してください。(2021年8月30日)(他同種意見1件)

県の取組状況

 県では、県内外に県政情報を迅速かつ的確に伝えるために、広報誌や新聞、テレビ、ラジオ、ホームページ等様々な広報媒体を活用して積極的な情報発信を行っています。
 御意見のありましたTwitterは、ツイートした内容を見るだけですと、アカウントを登録しなくてもWebブラウザから閲覧することが可能です。「Twitterにログインしないと見られない」という事象は、お使いの環境等によるものではないかと思われます。ブラウザ等のヴァージョンを御確認願います。
 なお、新型コロナウイルスの検査結果については、県ホームページ「新型コロナウイルス感染症に関連するポータルサイト」内にも掲載していますので、ぜひそちらからも御覧ください。 (2021年9月6日実施中・実施済)

( 総務部 広報広聴推進課 )