ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2021年 > 6月 > プレミアムクーポン券に関する問合せについて

更新日:2021年12月10日

ここから本文です。

プレミアムクーポン券に関する問合せについて

ご意見

 山形県プレミアム付きクーポン券のコールセンターに「0570」から始まるナビダイヤルを設定しないでほしいです。(2021年6月14日)

県の取組状況

 県内では多くの業種が新型コロナ感染症の影響を受け、売上げの減少など、非常に厳しい経営状況に置かれています。このような中、本県では、県民の皆様にお買物やお食事などにより、地域の身近なお店を支えていただくため、昨年より「山形県プレミアム付きクーポン券」による消費喚起策を実施しているところです。
 クーポン券事業の実施については、多くの方々からの様々な御意見や御質問を頂戴しながら実施しています。こうした皆様の声を一手にお引き受けするためコールセンターを開設しているところです。 
 コールセンターでは、お問い合わせいただいた方にできる限りお待ちいただくことが無くスムーズに対応できるよう、複数の回線を準備する必要があります。この複数準備した回線に対して、お問い合わせの皆様を一つの電話番号から御案内するために、ナビダイヤルサービスを活用する必要がありましたので、この度、利用者の方々の利便性向上のために活用しているところです。
 また、クーポン券事業を運営するための予算も限られていますので、ナビダイヤルを活用することで、コールセンターの繁忙期と閑散期に応じた回線数の調整により様々な費用削減を図りながら、クーポン券事業を安定的に運営しています。(2021年12月8日対応困難)

( 産業労働部 商業・県産品振興課 )