ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2021年 > 6月 > 県立中央病院の職員の対応について

更新日:2021年6月25日

ここから本文です。

県立中央病院の職員の対応について

ご意見

 県立中央病院で人間ドックを希望しています。新型コロナ対応で中止になっていた人間ドックについて、受診のために前日にPCR検査と胸部CTが必要となり、費用も負担が増えること、月曜日は実施しないこと等の通知を受けました。電話で問い合わせましたが、十分な説明もなく、代替日の提示もしてもらえませんでした。(2021年6月11日) 

県の取組状況

 この度人間ドックのお問合せをいただいた際の職員の対応で、不快な思いをされたことに対し、おわび申し上げます。
 現在県立中央病院では、新型コロナウイルス感染防止のため人間ドックを休止していますが、今後、受診の期日を限定し受診前にPCR検査及び胸部CT検査を受けてくださることにより、感染対策を十分に行ったうえで再開できるよう、準備を進めているところです。
 当院の人間ドックを御利用される皆様には、新たな費用の御負担や日程調整等で御不便をおかけすることになることから、この度の趣旨について御理解くださり人間ドックを御利用いただけるよう、より丁寧な説明を心がけてまいります。(2021年6月22日実施中・実施済) 

( 病院事業局 中央病院 )