更新日:2021年3月9日

ここから本文です。

アランマーレへの応援について

ご意見

 アランマーレは現在、V2女子リーグ第3位です。2月27日(土曜日)の群馬銀行戦で勝利するとV1・V2入替戦に進出できます。山形県として、激励をしてはどうでしょうか。 (2021年2月15日)

県の取組状況

 今シーズン、アランマーレはV2女子リーグに参戦し試合を重ねてきたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響により、試合の中止や日程の変更等もあり、大変厳しい状況の中で戦ってまいりました。
 このような中、アランマーレは現在勝率で3位に位置づけており、2月27日(土曜日)群馬銀行との最終戦の結果により、V1・V2入替戦へ進出できる2位が確定する状況となっているところです。
 県では、今年度、やまがたプロスポーツ応援キャンペーンにおいてチケットやグッズの割引支援を実施してきています。また、この度、山形県産豚肉銘柄推進協議会から県産銘柄豚が激励品として贈呈されたところであり、ぜひ、アランマーレの選手の皆さんに頑張っていただきたいと思っています。
 最終戦は、新型コロナウイルス感染症によりリモートマッチ(無観客)で開催されることになり、現地で応援できないことは大変残念ですが、山形県に元気を与えてくれる存在として引き続き応援してまいります。(2021年2月25日 実施中・実施済)

( 観光文化スポーツ部 スポーツ振興・地域活性化推進課 )