ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2021年 > 1月 > 置賜総合支庁職員の対応について

更新日:2021年2月10日

ここから本文です。

置賜総合支庁職員の対応について

ご意見

 今、住んでいる町で新型コロナウイルスの感染者が出たため、どのくらいの接触者が検査を受けるのか等を聞きたくて置賜総合支庁に電話をしました。電話に出た担当者に「検査が必要な関係者だけに連絡している、冷静に」というようなことだけを言われました。
 もっと温かな対応をしてほしかったし、出来る範囲でもっと情報を流してほしいです。 (2021年1月29日)

県の取組状況

 県民の方々に情報提供する際は、感染拡大防止や御不安等の解消を第一に考えており、感染した方やその御家族等のプライバシーに配慮しながら、必要な情報をわかりやすく適切に提供するように努めているところです。
 今後もさらに、丁寧に相談対応を行うよう努めてまいります。 (2021年2月8日実施中・実施済) 

( 置賜総合支庁 生活衛生課 )