ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2021年 > 10月 > Go To Eat、プレミアムクーポン券について

更新日:2021年11月22日

ここから本文です。

Go To Eat、プレミアムクーポン券について

ご意見

 Go To Eatキャンペーン食事券やプレミアム付きクーポン券は、どうして現金でしか買えないのですか。クレジットカードや電子マネーは使えないのでしょうか。 (2021年10月28日) 

県の取組状況

 「Go To Eatキャンペーン食事券」の購入については、金券であること及び事務管理上の理由により、事業主体の「やまがたGoToEatキャンペーン事務局」が現金での御購入をお願いしていると聞いています。また、県が実施している「山形県プレミアム付きクーポン券」の購入については、クーポン券を販売するお店の判断で、電子マネーやクレジットカードでも購入いただけるようにしています。
 新型コロナウイルス感染防止対策として、キャッシュレス決済は有効な決済方法ですので、今後の消費喚起策事業の検討についてはキャッシュレス決済の導入を積極的に検討し、引き続き、感染防止の取組みをしっかりと進めたうえで、経済活動との両立を図ってまいりたいと考えています。 (2021年11月9日対応困難)

( 産業労働部 商業・県産品振興課 )