ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2021年 > 10月 > 県立中央病院職員の対応について

更新日:2021年11月22日

ここから本文です。

県立中央病院職員の対応について

ご意見

 県立中央病院の待合室で、職員と思われる方が患者さんに対し、大声で話をしていました。静かな待合室でのことに、大変不適切だと感じました。
 職員への教育はどのようにされているのでしょうか。 (2021年10月25日) 

県の取組状況

 この度は、職員の対応について御不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
 事実関係を確認したところ、話をしていた者は、双方とも職員であることが分かり、厳重に注意しました。
 当院では接遇研修等を通して、職員の接遇の向上に取り組んできたところですが、今回の御意見を重く受け止め、改めて全ての職員が患者や御家族の思いに寄り添った対応ができるよう、一層努めてまいります。 (2021年11月19日実施中・実施済) 

( 病院事業局 県立中央病院 )