ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2021年 > 10月 > 庄内「旬のお魚おすすめBook」について

更新日:2021年10月29日

ここから本文です。

庄内「旬のお魚おすすめBook」について

ご意見

 「旬のお魚おすすめBook」を見て出かけた飲食店が、前日までの予約が必要と言われ無駄足をふみました。Bookには[夜](要予約)昼の表示はありません。ホームページにも昼に予約表示がなく、県が進めているキャンペーンで期待して出かけたのに残念な思いをしました。Bookを出す時にもっと精査して出してください。(2021年10月19日)

県の取組状況

 この度は、「旬のお魚おすすめBook」の予約に関する記述が不足し、大変御迷惑をおかけしたこと、心よりおわび申し上げます。
 店舗情報については、発行前に各店舗より確認いただいていますが、コロナ禍において、営業時間や営業形態の変更を余儀なくされている店舗もある状況にあり、この度御指摘の店舗についても、通常は予約不要ですが、現在はやむなく昼も予約制とさせていただいているとのことでした。
 今後はさらに各店舗との連携を密にしながら、内容についても精査を重ねた上で、皆様に御案内できるよう、取り組んでまいります。
 今後とも、県産水産物を御愛顧くださいますようよろしくお願いします。(2021年10月27日実施中・実施済)

( 農林水産部 水産振興課 )