ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2021年 > 10月 > 三川町の県職員アパートについて

更新日:2021年10月28日

ここから本文です。

三川町の県職員アパートについて

ご意見

 管理がなってなく雑草が生え人が住んで居るとは思えないくらい荒れている。そのうえゴミの出し方も雑でいつでも回収されず残っている。
 内陸から転勤で来ているにしても、今住んでいる所のやり方に従うのは常識ではないのでしょうか。 (2021年10月18日) 

県の取組状況

 職員アパート周辺の雑草については、職員アパート入居者が計画的に行うこととしており、今年度の2回目の除草を10月下旬に予定していたため、この間、雑草が繁茂する状況となっていました。このほど、10月23日に除草作業を実施しました。
 また、職員アパート最寄りのごみ集積所を確認したところ、収集されず放置されているごみを確認しました。この集積所は、主に職員アパート入居者が利用する集積所であることから、10月21日に放置されていたごみを適切に処理したところです。
 今後とも、周辺環境の状況を確認しながら適切な環境整備に努めるとともに、ごみの分別等のルールを守るよう、職員アパート入居者に対し、周知徹底してまいります。(2021年10月26日実施中・実施済)

( 庄内総合支庁 総務課 )