ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2021年 > 10月 > 県高校バスケ選手権等の無観客開催について

更新日:2021年10月22日

ここから本文です。

県高校バスケ選手権等の無観客開催について

ご意見

 県高校バスケ選手権大会、春高バレーの県予選会が無観客開催となっています。県の警戒レベルが3に引き下げられましたので、観客の入場について再検討をお願いします。 (2021年10月11日) 

県の取組状況

 県教育委員会では、県内の感染状況を踏まえ、各種大会を主催する団体に対し、10月1日以降の一般観客の入場許可について、国内や県内の感染状況、県外との往来に関する県の要請等を踏まえて適切に判断し、観客の入場を許可する場合は、身体間距離の確保、入場する観客の検温・健康チェック、連絡先の確認等のほか、本県の「イベント等の開催に関する基本方針」に従い、感染防止対策を徹底するよう依頼しています。
 なお、大会における観客の入場の可否については、大会の主催者が判断するものであり、御意見については、関係団体にお伝えしました。
 今後も引き続き、関係団体と連携し、感染状況を踏まえながら、随時適切な感染防止対策に取り組んでまいります。 (2021年10月21日実施中・実施済)

( 教育庁 スポーツ保健課 )