ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2020年 > 8月 > 多面的機能支払交付金の対象活動について

更新日:2020年8月31日

ここから本文です。

多面的機能支払交付金の対象活動について

ご意見

鶴岡市の事業説明会がありましたが、「新型コロナウイルス感染拡大防止に係る多面的機能支払交付金活動の取扱い」については説明がありませんでした。県のほうで周知されているのでしょうか。
また、感染の不安で共同活動についての参加を拒んだり、参集する側も声を掛け辛かったり、収束とならない限り同じ状態が続くものだと思います。
県から直接活動組織宛に文書で周知していただきたいです。(2020-08-04)

県の取組状況

鶴岡市に「新型コロナウイルス感染拡大防止に係る多面的機能支払交付金活動の取扱い(農林水産省)」について、再度お伝えをしたところです。鶴岡市では、活動組織からの相談等に個別に対応したとお聞きしています。
また、共同活動の実施に不安があるとのことですので、活動組織にも必要な説明をしていただくよう、鶴岡市にお伝えしたところです。
さらに、山形県多面的機能支払推進協議会のホームページにより、広く周知を図ってまいります。
今後とも市町村との連絡を密にしながら、新型コロナウイルスの感染拡大防止に配慮した事業実施に努めてまいります。(2020-08-26実施中・実施済)

( 農林水産部 農村計画課 )