ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2020年 > 5月 > お出かけクーポン券の販売方法について

更新日:2020年6月5日

ここから本文です。

お出かけクーポン券の販売方法について

ご意見

5月15日(金)から発売したお出かけクーポンが、16日(土)には売り切れで購入できませんでした。
また、新たな需要の増加につなげるためには、販売期間と使用期間を分けるなどの方策が必要と考えます。(2020-05-18)

県の取組状況

県内観光立寄施設の利用促進と、県民による県内経済の活性化を促すことを目的に、県民が県内の観光立寄施設で利用できるクーポンを発行する「県民県内お出かけキャンペーン」を展開しています。発売日の数日前から新聞等で周知を行うとともに、県民の皆さんの利便性を考え、購入日から使用できるようにしたところです。多くの方に御購入いただき、すぐに売り切れた施設もあったようです。
その後、第2弾として、5月23日(土)から対象施設を拡充して発売しました。また、第3弾は宿泊クーポンとセットにして県内旅行会社から発売いたしますので、ぜひ多くの県民の皆さんに御利用いただきたいと思います。(2020-06-01実施中・実施済)

( 観光文化スポーツ部 観光立県推進課 )