ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2020年 > 5月 > 県立こころの医療センターの警備員の対応について

更新日:2020年6月2日

ここから本文です。

県立こころの医療センターの警備員の対応について

ご意見

山形県立こころの医療センターに書類を持って行った際、警備員の対応がひどすぎました。こんな警備員を雇ってもいいのでしょうか。(2020-05-18)

県の取組状況

この度は、当院に来院いただいた際に、対応した職員の対応により不快な思いをさせてしまい、深くおわび申し上げます。
御意見を踏まえ、警備を委託している事業者に、当院に来院される皆様への親切丁寧な接遇教育・指導の徹底を申し入れました。
当院では、これまでも今回対応した警備員を含む全ての職員に、毎年接遇研修を実施してまいりましたが、引き続き、警備を委託している事業者をはじめとする各種委託業者を研修に参加させ、今後も病院全体として来院される皆様に対して親切丁寧な接遇を行うよう努めてまいります。 (2020-05-22 実施済)

( 病院事業局 こころの医療センター )