ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2020年 > 2月 > やまぎん県民ホール前でのスケートボードについて(フォローアップ)

更新日:2021年3月25日

ここから本文です。

やまぎん県民ホール前でのスケートボードについて(フォローアップ)

ご意見

やまぎん県民ホールの駐車場でスケートボードをしている若者を見かけました。駐車場に傷がついてしまうし危ないと思います。(2020年2月6日)

県の取組状況

【前回回答】
やまぎん県民ホールの駐車場は、施設の利用の有無に関わらず利用できる一般利用者用駐車場として、指定管理者が管理を行っています。
駐車場内でのスケートボードは、駐車場施設の破損や、車との接触・衝突の危険があることから、スケートボードでの走行を行わないよう注意を促す看板の設置等の対応について、指定管理者に指示しました。
今後とも、指定管理者と連携し、施設の適正な管理に努めてまいります。 (2020年3月2日 実施予定1か月以内)

【現在の取組状況】
スケートボードでの走行を行わないよう注意を促す看板の設置等について、指定管理者に対し、令和2年2月12日に指示しました。
その後、県はスケートボードでの走行が行われないよう駐車場工作物への滑り止めを設置し、指定管理者は令和2年3月に看板を設置するとともに定期的な巡回を行っているところです。(2021年3月9日実施中・実施済)

( 観光文化スポーツ部 山形県総合文化芸術館整備推進課 )