ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広報 > SNS > 「山形県企業局」公式SNSについて

更新日:2024年2月20日

ここから本文です。

「山形県企業局」公式SNSの運用について

 

山形県企業局の取組みや日々の業務等についてお知らせするため、「山形県企業局」公式SNSの運用をしています。

なお、ご利用にあたっては、下記の運用ポリシーの内容に同意のうえ、ご利用ください。

 

「山形県企業局」公式SNS アカウントについて

 

 

 山形県企業局公式SNSアカウント運用ポリシー

 このアカウントは、山形県企業局総務企画課が運営しています。ご利用に当たっては、この運用ポリシーの内容に同意のうえ、ご利用ください。

1 目的
 山形県企業局の取組みや日々の業務等について紹介することを目的としています。

2 コメント(書き込み)等への対応
 このアカウントは、専ら情報発信を行うために運用しています。コメント及びダイレクトメッ セージ等に対しての返信や個別対応等は、原則、行いませんので、予めご了承ください。

3 「シェア」機能の利用
  必要に応じ、他のSNSアカウントが行った投稿をシェア(リツイート、リポスト等)することがあります。
  ただし、当該投稿を行ったアカウント自体や、そのアカウントが行った他の投稿内容に対する賛同や支持等の意思を必ずしも示すものではありません。

4 その他の機能
(1) 「いいね」機能の利用
  必要に応じ、他のSNSアカウントが行った投稿に対し「いいね」を行うことがあります。
  ただし、当該投稿を行ったアカウント自体や、そのアカウントが行った他の投稿内容に対する賛同や支持等の意思を必ずしも示すものではありません。
(2) 「フォロー」機能の利用
  必要に応じ、他のSNSアカウントをフォローすることがあります。
  ただし、フォローしているアカウントについては、当該アカウントや当該アカウントの投稿内容に対する賛同や支持等の意思を必ずしも示すものではありません。
(3) その他の機能の利用
  必要に応じ、SNSの仕様における広報活動に有効な機能を利用する場合があります。

5 禁止事項
 以下の内容の投稿はご遠慮ください。また、投稿内容又はフォロワーのプロフィールに以下の内容が含まれると判断した場合は、断りなく投稿の全部若しくは一部を削除し、又は、当該フォロ ワーのアカウントをブロックすることがあります。
(1) 法令や公序良俗に反する内容
(2) 特定の個人や団体を誹謗・中傷する内容
(3) 投稿に関係のない内容
(4) その他運営者が不適切と判断した内容

 6 免責事項
 (1) 山形県企業局は、投稿した情報の正確性、有用性等を保証するものではありませんので、利用者が投稿の情報を利用したことで利用者又は第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
 (2) 山形県企業局は、利用者により投稿されたコンテンツやコメントについて、一切の責任を負いません。
 (3) 山形県企業局は、利用者間又は利用者と第三者間のトラブルによって、利用者及び第三者に生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
 (4) 山形県企業局は、(1)から(3)までに記載した内容のほか、このアカウントに関する事項に起因又は関連して生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

7 運用ポリシーの変更について
 山形県企業局は、当運用ポリシーを予告なく変更する場合があります。

 

お問い合わせ

企業局総務企画課 

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2768

ファックス番号:023-624-8737