ホーム > 県政情報 > 山形県警察 > 山形県警察について > 山形県警察の組織 > 警察署一覧 > 寒河江警察署 > 交通安全 > ひまわりの絆プロジェクト

更新日:2023年12月6日

ここから本文です。

R5ひまわりの絆プロジェクト

寒河江第二幼稚園

6月19日、寒河江第二幼稚園の園児の皆さんをお招きして、昨年度当署の花壇で栽培したひまわりから採取した種を植えました。

ひまわりを育てることを通じて、園児の皆さんが命の尊さを学んでくださること、そして、悲惨な交通事故のない社会になるように願って、園児と署員が協力して作業を行いました。

園児の皆さんからは、「早く大きいひまわりが咲いてほしい」「交通事故に遭わないようにしたい」などの感想が聞かれました。

寒河江第二幼稚園1 寒河江第二幼稚園2 寒河江第二幼稚園3

 

朝日町交通安全町民大会、あさひ保育園

6月27日、朝日町において、朝日町交通安全町民大会・交通安全フェスティバル2023が開催され、開会セレモニーとして、あさひ保育園の代表園児と朝日町交通安全推進協議会会長(朝日町長)等が、交通事故根絶を願ってひまわりの苗の植栽を行いました。

今回植栽したひまわりは、あさひ保育園の園児の皆さんが育て、種の収穫を行っていく予定です。

園児の皆さんからは、「毎日水やり頑張りたい」「交通ルールをしっかり守る」などの感想が聞かれました。

朝日町交通安全町民大会1 朝日町交通安全町民大会2 朝日町交通安全町民大会3

 

お問い合わせ

県警察本部寒河江警察署

電話番号:0237-83-0110