更新日:2020年9月28日
ここから本文です。
「イブニングサロン」とは・・・
産・学・官・金の連携と異業種間の企業交流の場として、様々な企業の優良事例を学び合い、企業間交流を図ることで、新たなビジネスマッチにつなげることを目的に開催されているものです。
「もがみイブニングサロン」は、平成19年度から開催し、これまで31回のサロンを開き、交流を深めてきました。
~過去の開催の様子~
第32回目となる「もがみイブニングサロン」では、「手×技×デザイン」をテーマに最上地域の4名の匠から、“つくる”ことについての想いをお話しいただきました。
「イブニングサロン」は全国各地で開催されており、東北地方では「もがみ」(山形県新庄市)、「みちのく奥州」(岩手県奥州市)、「こまち」(秋田県湯沢市)の3か所で行われています。
東北地方の3つのサロンが連携することで企業間交流を深めるため、「東北イブニングサロンネットワーク」を設立しました。
12月14日(金曜日)、大地会館において設立記念イベントを開催し、「東北イブニングサロンネットワーク」の設立を宣言しました。
宣言文を読み上げる各イブニングサロン代表
東北イブニングサロンネットワーク設立宣言(PDF:234KB)
演題名 ~建設現場の厄介者『泥』のニーズを解決します~森環境技術研究所の紹介
発表者 株式会社森環境技術研究所(山形県新庄市)森勇人氏
演題名 太陽光パネルのリサイクルについて
発表者 株式会社環境保全サービス(岩手県奥州市)狩野太志氏
演題名 売るのはモノではなく技術!-引き寄せるデザインー
発表者 有限会社新平堂(秋田県湯沢市)高橋恒仁氏
お問い合わせ