ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広報 > 報道発表資料 > 2022年 > 4月 > 「もがみAMAZINGトレイル~歩いて眺めて感じる”みち”~」の実施について

更新日:2022年4月26日

ここから本文です。

「もがみAMAZINGトレイル~歩いて眺めて感じる”みち”~」の実施について

発表日2022年4月26日(火曜日)
部局・担当課 最上総合支庁 観光振興室 電話番号0233-29-1311

2022年4月26日(火曜日)

JR東日本南東北重点販売を契機とし、最上地域の豊かな自然の中でトレッキングを楽しんでいただく「もがみAMAZINGトレイル~歩いて眺めて感じる“みち”~」を実施しますので、周知についてよろしくお願いします。

 

1 実施概要

俳聖松尾芭蕉も歩いた最上町の山刀伐峠、鮭川村のまぼろしの滝・与蔵の森、日本の棚田百選のひとつ、大蔵村の四ヶ村の棚田とブナ林を巡るトレッキングなど管内市

町村でトレッキングを楽しめる8コースを設定し参加者を募集します。

参加者特典としてコーヒーを提供しますので、景色のいいところで味わっていただくことができます。なお、コースによっては特製ドリップパックでの提供となります。

 

2 実施期間

 令和4年5月1日(日曜日)~令和4年6月30日(木曜日)

 ※ 参加に際しては主催者に事前申込が必要です。随時募集のコースを除き、コース毎に申込期限、定員がありますので、詳しくは別紙チラシを御覧ください。

詳しくは下記資料をご覧ください。

プレスリリース資料(PDF:168KB)

参加者募集チラシ(PDF:1,798KB)