ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2020年 > 2月 > 県立中央病院での新型コロナウイルス院内感染予防対策について

更新日:2020年3月6日

ここから本文です。

県立中央病院での新型コロナウイルス院内感染予防対策について

ご意見

持病があり新型コロナウイルスへの不安を抱えながらも県立中央病院に通院しています。感染防止への対策を十分に行ってください。(2020-02-18)

県の取組状況

新型コロナウイルスについては、市中感染のリスクを考慮し、当院内での感染を防止するため、2月17日夜より、面会制限を行っております。併せて来院・面会時の「手指衛生」と「マスク着用」について院内掲示により周知するとともに、ホームページへも掲載しています。
また、病院内へのウイルスの持込みを防ぐために、正面玄関前に相談窓口を設置し、感染症の疑いのある場合には、「帰国者・接触者相談センター」を紹介するように体制を整えています。
このほか、入口や病院内において、新型コロナウイルスを防ぐためのチラシを掲示するなど対策に取り組んでいるところです。
今後も引き続き、更なる安心と信頼の医療に努めてまいります。 (2020-03-03 実施中・実施済)

( 病院事業局 県立中央病院 総務課 )