ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2019年 > 5月 > 山形県職員の電話対応等について

更新日:2019年5月24日

ここから本文です。

山形県職員の電話対応等について

ご意見

歩道に木の枝が落ちていて危ないので、撤去してほしいと電話したところ、避けて通行するように言われました。その数時間後も撤去されずに同じ状況だったため、再度電話をした際、名前を名乗ったにもかかわらず、取り次ぎを受けた職員から「おとうさん」と呼ばれました。職員に対してどのような指導をしているのですか。 (2019-05-07)

県の取組状況

この度は、職員の電話応対等に不快な思いをされたことに対し、心からおわび申し上げます。
御意見をいただき、職員に対して、電話応対を含め、県民の皆様に対する丁寧な対応について改めて指導したところです。
今後も、職員の資質向上に努めてまいります。 (2019-05-21 実施中・実施済)

( 庄内総合支庁 道路計画課 )