ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2019年 > 2月 > 県ホームページ「県民の生の声コーナー」への掲載について

更新日:2019年2月25日

ここから本文です。

県ホームページ「県民の生の声コーナー」への掲載について

ご意見

山形県ホームページの「県民の生の声コーナー」に意見等を掲載する場合は、本人の同意を得るべきではないでしょうか。(2019-02-01)

県の取組状況

山形県では、県民の皆様の県政への信頼と理解を深めていただくため、県政運営の透明性の確保に向け、情報公開等の取組みを推進しています。
そのため、県民の皆様からお寄せいただいた県政に対する御意見等には、迅速な回答に努めるとともに、御意見に対する県の考え方や対応状況などを県のホームページ「県民の生の声コーナー」に掲載し、広く周知を図ることとしています。掲載にあたっては、御意見や回答をそのまま掲載するのではなく、個人が特定されないよう個人情報等を削除し一般的な内容に修正して掲載しています。
このようなことから、御意見等をホームページに掲載することについては、個別に同意を得る必要はないと考えています。なお、ホームページからの御意見入力フォームや、県政直行便並びに県政ご意見箱への御意見用紙には、念のため、掲載する旨を記載しています。
これからも、県民の皆様からお寄せいただいた御意見等を県政に反映し、豊かな県づくりにいかしてまいりたいと考えておりますので、御理解くださるようお願いします。(2019-02-21 対応困難)

( 総務部 広報広聴推進課 )