ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2019年 > 2月 > 庄内総合支庁職員の電話対応について

更新日:2019年3月12日

ここから本文です。

庄内総合支庁職員の電話対応について

ご意見

平成30年11月頃に山形県庄内総合支庁森林整備課職員の電話応対について注意をし、課長からおわびの手紙がきましたが、全く改善されていません。本日電話をした際、以前注意した職員が電話に出ましたが、何を言っているのかわからないような電話応対でした。(2019-02-22)

県の取組状況

この度は、職員の電話応対の改善が徹底されていなかったことにより不快な思いをされたことに対し、心からおわび申し上げます。
職員に対しては、県民の皆様の立場に立った丁寧な応対を改めて指導したところです。また、これまでの取組みに加えて、電話機に電話応対マナーのプレートを設置し、継続的な注意喚起を行うほか、接遇研修の受講など職員の資質向上に努めてまいります。(2019-02-28 実施中・実施済)

( 庄内総合支庁 森林整備課 )