ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2019年 > 2月 > 庄内総合支庁職員の応対について

更新日:2019年3月6日

ここから本文です。

庄内総合支庁職員の応対について

ご意見

庄内総合支庁を訪問した際の職員の応対に、非常に残念な気持ちになりました。下を向いたままの面倒そうな態度や会話の節々に上から目線の発言があり、相手の気持ちを考えていないのではないかと感じました。
電話応対についても疑問を感じました。忙しい中でも県民や事業者の要請に迅速に対応すべきではないでしょうか。
今後は、もっと相手の立場や状況を考えて柔軟に対応していただくことを信じています。(2019-02-13)

県の取組状況

この度は、職員の応対で不快な思いをされたことに深くおわび申し上げます。
御指摘を受け、職員には相手の立場に立って丁寧かつ迅速に応対するよう、改めて指導、注意喚起を行いました。
県民の皆様の信頼を損なわないよう、接遇の向上や行動に留意することを徹底してまいります。(2019-02-26 実施中・実施済)

( 庄内総合支庁 建設総務課 )