ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2019年 > 12月 > おいしい山形旬の魚キャンペーンについて

更新日:2019年12月19日

ここから本文です。

おいしい山形旬の魚キャンペーンについて

ご意見

毎年、秋に行われている庄内の魚祭り(旬の魚キャンペーン)を楽しみにしていましたが、今年はガッカリしました。対象店舗のどこに行っても案内がなく、ある店舗ではそんなのがあるのかと言われました。もちろん天然の魚であるので仕入れにバラツキがあるのは当然ですが、メニューなどに分かりやすく表示していただくなど、工夫してほしいです。魚祭り(キャンペーン)を利用して新しい店を探すなど楽しめることから工夫してください。(2019-12-03)

県の取組状況

おいしい山形旬の魚キャンペーンを楽しみにしていただき、ありがとうございます。
キャンペーンは、内陸地域で庄内浜の魚を積極的に扱っていただいている「やまがた庄内浜の魚応援店」を対象店舗とし、スタンプラリーを実施しています。この度、一部の対象店舗において、キャンペーンの御案内がなかったとのことにつきまして、心よりおわび申し上げます。
メニューへの「庄内産」の表示等については、折に触れ、各店舗に協力をお願いしているところですが、より一層の協力を得られるよう、連絡を密にしながら、取り組んでまいります。
今後とも、県産水産物を御愛顧くださいますようお願いします。 (2019-12-11 実施中・実施済)

( 農林水産部 水産振興課 )