ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2019年 > 12月 > 「県民の生の声コーナー」の対応について

更新日:2020年1月10日

ここから本文です。

「県民の生の声コーナー」の対応について

ご意見

県に寄せられた意見とその回答について、ホームページ「県民の生の声コーナー」に掲載されていますが、個人のプライバシーなどに関するため回答しないような事例もあると思います。そうした場合も、その理由を含めて回答しなかったことを掲載してもらいたいです。そうすれば、意見への対応経過がわかると思います。(2019-12-06)

県の取組状況

本県に寄せられた御意見に対する回答については、意見を提出された方に文書により行うこととし、回答の準備に当たり状況確認等で時間を要する場合や県政に関する内容でないため県として回答できない場合などはその旨を御連絡することとしています。御意見への回答後は、県民の皆様に広くお知らせする観点から、個人の人格やプライバシーに関するものなど掲載できない場合を除き、県のホームページの「県民の生の声コーナー」に意見内容と県の取組状況を掲載しています。
意見を提出された方の氏名及び住所等がわからない場合は、県から連絡や回答はできませんが、御意見に対する県の取組状況を広くお知らせする観点から、同様に「県民の生の声コーナー」に意見内容と県の取組状況を掲載しているところです。
このように、ホームページの「県民の生の声コーナー」では、県民の皆様に広くお知らせする観点から、御意見に対する県の考え方や取組状況を掲載しているものであり、このコーナーへの掲載により意見者に回答しているものではありませんので、御理解くださいますようお願いします。  (2020-01-09 対応困難)

( 総務部 広報広聴推進課 )