ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2018年 > 7月 > 公立置賜長井病院改築工事の公告について

更新日:2018年8月29日

ここから本文です。

公立置賜長井病院改築工事の公告について

ご意見

置賜広域病院企業団のホームページに掲載されていた「公立置賜長井病院改築工事設計業務公募型プロポーザル方式に係る手続開始の公告」が短期間で削除されたのはなぜでしょうか。業者決定までの詳細を含めて、広く県民に周知すべきであると思います。 (2018-07-25)

県の取組状況

公立置賜長井病院は、山形県、長井市、南陽市、川西町及び飯豊町を構成団体とする置賜広域病院企業団が運営しており、改築工事の手続は企業団が定めるところにより行われています。
企業団では、公立置賜長井病院改築工事設計業務公募型プロポーザル方式の参加者を募集するための公告をホームページへ掲載していましたが、募集期間の終了に伴い、掲載を終了したところです。
今般、企業団において、プロポーザル参加者が提出した技術提案書及びプレゼンテーションによる審査を経て最優秀者を決定したことから、審査結果を公表するとともに、公告の内容を企業団のホームページに掲載しました。
当該工事は地域の皆様の関心も高い事業ですので、県及び企業団では、御意見も踏まえ、今後も事業の進捗に応じて情報提供を行ってまいります。 (2018-08-21 実施中・実施済 )

( 健康福祉部 地域医療対策課 )