ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2018年 > 7月 > 山形県立中央病院の医師の言い方について

更新日:2018年9月20日

ここから本文です。

山形県立中央病院の医師の言い方について

ご意見

県立中央病院を受診したところ、いつも以上に混んでいたためか分かりませんが、医師がとても冷たい言い方で説明していました。患者の付添いの方が可愛想になりました。あまりに酷いです。(2018-07-24)

県の取組状況

この度は、御不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
当日の状況を確認したところ、患者さんが他科の受診も希望されたものの、患者さんの状態が急を要するものではないと判断したことと、希望された科の予約が埋まっていたことから、御希望に添うことができなかった件での説明と思われます。
御意見を真摯に受け止め、今後は、なお一層親身になって説明に当たるように心がけてまいります。(2018-09-14 実施中・実施済)

( 病院事業局 県立病院課 )