ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2018年 > 7月 > 庄内保健所の職員の対応について

更新日:2018年7月12日

ここから本文です。

庄内保健所の職員の対応について

ご意見

庄内保健所に電話で相談をしたところ、うん、とか、はい、とかの相づちを打つばかりだったので、「聞いてますか?」と聞くと「聞いてます。」とは言うもののアドバイスしてくれるわけでもなく、適当にあしらわれている感じがしました。
相談者の身になってきちんと対応してください。(2018-07-02)

県の取組状況

この度は、当所に相談された際の職員の対応で、不愉快な思いをされたことに、深くおわび申し上げます。
関係職員には、相手の立場に立ち、丁寧に対応するよう注意、指導を行いました。
今後とも担当職員の資質向上を図るとともに、適切な対応に努めてまいります。(2018-07-11 実施中・実施済 )

( 庄内総合支庁 保健福祉環境部 保健企画課 )