ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広報 > 報道発表資料 > 2022年 > 3月 > ~男性育休はパパと会社の未来戦略~「職場とパパのための男性育休のススメ!」の発行について

更新日:2022年3月29日

ここから本文です。

~男性育休はパパと会社の未来戦略~「職場とパパのための男性育休のススメ!」の発行について

発表日2022年3月29日(火曜日)
部局・担当課 しあわせ子育て応援部 女性・若者活躍推進課 電話番号023-630-2674

2022年3月29日(火曜日)

 男性育休は、男性の家事・育児への参画を進め、家族の絆を深めるとともに、会社にとっても、業務や働き方の見直しにつながるなどたくさんのメリットがあると言われています。また、令和4年4月から改正育児・介護休業法が施行され、産後8週以内の出生時育休(産後パパ育休)や分割取得制度の新設など制度の柔軟化が図られます。
 こうしたことから、県では、県内企業・団体における男性育休取得の取組みを後押しするため、この度、デジタルリーフレット「職場とパパのための男性育休のススメ!」を発行いたしました。
 つきましては、当該リーフレットについて広く周知くださいますようお願いいたします。

 

 詳細は、以下のPDFファイルを御覧ください。

 ・プレスリリース(PDF:146KB)

 ・職場とパパのための男性育休のススメ!(PDF:4,748KB)