ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て・結婚支援 > 結婚支援 > 「Let'sウェディング」結婚式を挙げる二人を応援しよう!

更新日:2022年1月19日

ここから本文です。

Let'sウェディング」結婚式を挙げる二人を応援しよう!

 

花の画像 結婚は縁ある二人の人生のスタートであり、結婚式は今後の人生を思い描く大切な契機になるものです。
 結婚を希望するカップルが躊躇せず多くの方々の祝福のもと結婚式及び結婚披露宴を良き日に挙げることができるよう、県内の結婚式場等においては山形県新型コロナ対策認証制度の認証取得をはじめ、万全の感染対策を行っているほか、新しい時代に合わせ工夫を凝らした結婚式を行っています。
 山形県はLet'sウェディングキャンペーンを実施し、結婚する二人を応援します。

 県民の皆様からも御理解と応援をお願いします。
 

Let'sウェディングキャンペーン

newlogo2float

社会全体で結婚を応援し、結婚する二人が躊躇なく多くの方々から祝福を受けて結婚式や披露宴を挙げることができるよう、結婚及び結婚式の素晴らしさを伝えるとともに、結婚式や披露宴は結婚後の人生を思い描く大切な契機となるものであり、コロナ禍においても工夫を凝らして開催できることを伝えるキャンペーンを実施します。

特設サイトのご案内

キャンペーンの開催に伴い特設サイト(外部サイトへリンク)を開設しました。

コロナに負けず結婚式を挙げられた18組のカップルの喜びの声や安心の声をストーリー形式でご紹介しています。ぜひご覧ください。

QRコードはこちら⇒ QR

結婚式しよう山形!ウェディングイベントのご案内

イオンモール天童を会場に、展示イベントを開催します。ぜひご来場ください。

・名称 結婚式しよう山形「フレーフレーウェディング」

・日時 2022年1月23日(日曜日)午前10時から午後5時まで

・場所 イオンモール天童1階グリーンコート(天童市芳賀タウン北四丁目1番1号)

・内容 ウエディングドレス展示
    ウェディング写真展示
    パネル展示(コロナに負けず結婚式を挙げられたカップルのご紹介、式場での感染対策の紹介)
    動画放映

添付ファイル

キャンペーンチラシ(PDF:791KB)

 

お問い合わせ

しあわせ子育て応援部しあわせ子育て政策課 

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2668

ファックス番号:023-632-8238