ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て・結婚支援 > 結婚支援 > 「二人のしあわせブーケトス」しあわせを次のしあわせにつなげ、結婚式を迷っているカップルを後押ししよう!

更新日:2022年10月12日

ここから本文です。

「二人のしあわせブーケトス」しあわせを次のしあわせにつなげ、結婚式を迷っているカップルを後押ししよう!

 

花の画像 結婚は縁ある二人の人生のスタートであり、結婚式は今後の人生を思い描く大切な契機になるものです。
 結婚を希望するカップルが躊躇せず多くの方々の祝福のもと結婚式及び結婚披露宴を良き日に挙げることができるよう、県内の結婚式場等においては山形県新型コロナ対策認証制度の認証取得をはじめ、万全の感染対策を行っているほか、新しい時代に合わせ工夫を凝らした結婚式を行っています。
 山形県は「二人のしあわせブーケトス事業」を実施し、コロナ禍で結婚式を迷っているカップルを応援します。

 県民の皆様からも御理解と応援をお願いします。
 

「結婚式しよう山形」#二人のしあわせブーケトス

logo-insta

山形で結婚したい、結婚式を挙げたい人が増えるよう、結婚式を挙げたカップルとその参加者等から、結婚や結婚式の素晴らしさをSNS(Instagram)で発信してもらい、ブーケトスのようにしあわせを次のしあわせにつなげ、コロナ禍で結婚を迷っている人を後押しするキャンペーンを実施します。

ご協力いただけるカップル40組を募集します!

2022年9月~12月に結婚式をキャンセルせずに行い、結婚及び結婚式の素晴らしさをSNSで発信する広報に協力していただけるカップル40組を募集し、選定します。
協力していただいたカップルには謝礼として10万円をお支払いします。

⑴キャンペーン名:「結婚式しよう山形」キャンペーン #二人のしあわせブーケトス

⑵募集期間:2022年9月10日(土)~11月27日(日)
 ※挙式日の1週間前までお申し込みください。

⑶対象となる結婚式の期間:2022年9月17日(土)~12月31日(土)
 

下記添付ファイルの「募集要領」をご確認いただき、「応募申込書兼承諾書」によりお申し込みください。

添付ファイル

キャンペーンチラシ(JPG:1,296KB)

募集要領・応募申込書兼承諾書(PDF:467KB)

 

申込先・お問い合わせ先

「結婚式しよう山形」キャンペーン事務局 (株)ハイスタッフ 担当:営業部 高橋
〒990-2422 山形市中桜田1-7-23
TEL:080-1688-4136
E-mail:募集要領に記載しています

※この事業は、山形県が株式会社ハイスタッフに委託して実施します。

 

Instagramアカウント「結婚式しよう山形」

カップルが結婚や結婚式の素晴らしさを投稿するInstagramアカウント「結婚式しよう山形」を新たに開設しました。

コロナに負けず結婚式を挙げられた40組のカップルの喜びの声や安心の声をご紹介していきます。

下記リンクまたはQRコードからアクセスしていただき、ぜひご覧いただくとともに、フォロー・シェアをお願いいたします。

また、協力いただいたカップルの結婚式にゲストとして参加された皆様からの「#二人のしあわせブーケトス」を付けた投稿もお待ちしております。

※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

結婚式しよう山形(@yamagata_bouquet_toss) • Instagram写真と動画(外部サイトへリンク)

QR

 

お問い合わせ

しあわせ子育て応援部しあわせ子育て政策課少子化対策担当

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-3345

ファックス番号:023-632-8238